« 高山植物が泣いている  ニホンシカ食害を考える「南アルプス100人会議」 | トップページ | コレって本当なの ? NHK恐竜絶滅 ! ほ乳類の戦い ダーウィンもびっくりでは »

サッカーW杯、予言タコ、みごと決勝戦も的中  9つの脳を持つ生物の威力 ?

 サッカーW杯の人気者、ポール(ドイツ語読みで、パオル)というタコが、ドイツ国専門の予言をしていたが、決勝戦

 スペイン 対 オランダ

の試合も、(ドイツ国の対戦ではないのに)スペインの勝ちを予言し、見事に的中させた。これで予選から、7回連続ですべて的中させたことになる。こうなると、先日、このタコの予言能力には赤色好きに原因があるとの説を述べたが、この説、まんざらではなくなる。

 もし、これが、タコの予言能力があるように思うのは間違いであり、偶然によるものであるという場合、こんな偶然が起きる確率は

 「2分の1」の7乗= 128分の1= 0.78%

つまり、1%にも満たない。そんなことを私たちは、今回のW杯で見たのだと言うのは、統計的に見て、不合理。これは放り投げた硬貨で、「表」がいきなり連続して7回も出るというものに等しいのだから、常識的にも考えにくい。せいぜいが4回(その確率は約6%)、5回(約3%)であろう。

 ニュース(NHK)によると、この予言タコ、生まれて2年を超えており、タコとしてはかなり高齢。出演していたドイツ人飼育係によると、引退に向けて、静かな生活に戻させたいという。

 ここはやはり、タコには予言能力がある、と考えたい。ここからは、生物学者の登場である。それにしても、不思議だ。

 いや、不思議でもなんでもないという人がいたら、このブログのコメント欄にコメントしてほしい。2010.07.13

|

« 高山植物が泣いている  ニホンシカ食害を考える「南アルプス100人会議」 | トップページ | コレって本当なの ? NHK恐竜絶滅 ! ほ乳類の戦い ダーウィンもびっくりでは »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

【スクープ】元AKB48中西里菜フライデー衝撃ヌ_ド!8月工ーブィデビュー!!

http://nakanisilina.blogspot.com/


選抜選挙が終了したばかりのAKB48の元メンバーのA.Vデビューが決定し、すでに数作品の撮影も終了しているという情報が!!


http://nakanisilina.blogspot.com/


「元メンバー」の正体は、AKB48の初代センターを務めた超人気メンバーの中西里菜というからファンは驚きを隠せない。

投稿: 【スクープ】元AKB48中西里菜フライデー衝撃ヌ_ド!8月工ーブィデビュー!! | 2010年7月14日 (水) 13時35分

ここの女http://proteinwater.info/ent/lu8jcpg/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw

投稿: にょほぉぉぉ!! | 2010年7月17日 (土) 10時26分


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://rkc.proteinwater.info/nfxlgr4/

投稿: ツンツンされてハァハァwww | 2010年7月17日 (土) 13時02分


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/fhex7tz/

投稿: 最強ヒモ生活www | 2010年7月24日 (土) 23時19分


敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://3ovmt8d.zet.hatu-miku.com/

投稿: ぶっちゃけ濡れすぎwww | 2010年8月 1日 (日) 14時02分


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://mugi.zozozoi.net/mtfuj3q/

投稿: ウッウッウマウマ(゚∀゚) | 2010年8月 7日 (土) 18時50分

『常識的にも考えにくい』。確かに,無に等しいあなたの統計の常識に照らし合わせることは無駄なことでしょう。
『ここからは、生物学者の登場である』。畏れ多くも生物学者に登場願うとは,思い上がりも甚だしい。気の利いた中学生に教えをこうてみよ。「宝くじに当たった人は,予知能力があるとでも言うのですか」と,適切なアドバイスをしてくれるだろう。
『いや、不思議でもなんでもないという人がいたら、このブログのコメント欄にコメントしてほしい』。科学的批判精神と,中学生程度の統計の知識は身に付けて欲しい。

投稿: | 2010年9月 2日 (木) 02時13分


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://gpzo3-w.high.nurupopo.net/

投稿: ここの女レベル高けぇwww | 2010年9月 4日 (土) 21時07分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/ynolhr1/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月11日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533942/48869159

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーW杯、予言タコ、みごと決勝戦も的中  9つの脳を持つ生物の威力 ?:

« 高山植物が泣いている  ニホンシカ食害を考える「南アルプス100人会議」 | トップページ | コレって本当なの ? NHK恐竜絶滅 ! ほ乳類の戦い ダーウィンもびっくりでは »