« 英国防省「UFO班」廃止  こんなところにもリーマンショックの影響が- | トップページ | 「左側のない男」の2009科学重大ニュース 第一位=タコも道具使用 »

タコも〝道具〟使用 !!! 割れたヤシの実殻を車替わりに?

 タコは賢いとは聞いていたが、こんなに賢いとは知らなかった。12月16日付静岡新聞夕刊に、カラー写真付きで

 タコも〝道具〟使用 ヤシの実を隠れみのに インドネシアで確認

という記事が出ている。人間が半分に割って捨てたヤシの実の殻を重ねて、上に乗るような形で海底を移動したり、危険を感じると殻の一つをかぶって隠れたりすることが分かったという。豪ビクトリア博物館/英エクセター大の研究チームが米科学誌「カレント・バイオロジー」に発表した。9年間にわたる潜水調査であるというから、信用してもいいだろう。

 ただ、タコ自身、どんなつもりでヤシの実殻を運んでいたのか、道具と認識していたかどうかということは、当然だが、これだけからは不明。しかし、単なる偶然で、道具を使っているように見えたと言うわけでもないだろう。

 事例をもっと集めて、偶然ではないことを確認する必要がある。それにしても、ヤシの実殻を二枚貝のつもりで、二つ持って移動するとは、驚きだ。少しオーバーに言えば、まるで、殻を車替わりに使っているようにも見える。単に引きずっているだけなのかも知れないが-。2009.12.16

|

« 英国防省「UFO班」廃止  こんなところにもリーマンショックの影響が- | トップページ | 「左側のない男」の2009科学重大ニュース 第一位=タコも道具使用 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント


http://iikoto.chories.net/7s3y47h/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月23日 (水) 07時48分


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/sjlwt6a/

投稿: 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010年1月17日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533942/47037256

この記事へのトラックバック一覧です: タコも〝道具〟使用 !!! 割れたヤシの実殻を車替わりに?:

« 英国防省「UFO班」廃止  こんなところにもリーマンショックの影響が- | トップページ | 「左側のない男」の2009科学重大ニュース 第一位=タコも道具使用 »